真夜中の登山

                                         2012/9/16-雨飾山
         15日魚沼駒ヶ岳を下山後 楽して登れるコースで四阿山登山口に行ったが
         小雨が降っていたので上るのを取り止めにして 雨飾山登山口にテンとを張る
         夕方雨が降る、明日は露払いで大変だ 明日は1時に起き1時半出発の予定
         16日1時半登山開始 星が出ている 日の出が期待できそうだ 最初は上りが 
         1時間半位樹林帯を上るが 下りになり上った分全て下った様に思った だんだん
         水音が大きくなり荒菅沢に出た。此処で30分程迷う事になる、かなりの水量が有り
         橋が無い 何所を渡るか分らないので取りあえず引き換えし何所か見逃していないか
         確認したが沢を渡るしか無いでも水量が多いい時に此処を上る事も下る事も考えられない
         2時間程待てば夜は明けて来るが もー一度地図を確認し間違っていない沢を向こう側を
         上るのは間違いないと思い少し下に下りたら登山道の上り口が有った やれやれ一休みする
         沢からの上りはかなりきつかった。日の出には間に合わないかと思っていたが日の出が               薬師岳から出たので十分間に有った。今回の登山で沢を渡るとは思っていなかったので
         次回から沢を渡るルートが有る時は注意がいる、 下山後温泉に入り家まで帰る
         登山開始1時半ー山頂5時ー下山開始6時半ー9時半  (新潟の薬師岳)        

  イメージ 1    イメージ 3   イメージ 4
    2時頃の樹林帯の上り               日の出前の山頂               山頂

   イメージ 5    イメージ 6   イメージ 7
      山頂の記念写真              中央は火打山

   イメージ 8    イメージ 9    イメージ 10
      山頂からの日の出       山頂から朝日を浴びる笹平を見る         リンドウ

             イメージ 2            イメージ 11
                                          明るい時は何ともないが 
                                           暗い時は少し怖かった     


                   イメージ 12                            
        夜中に此処に来た時は此の岩上りが
        何所までも続いているように見えた

          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です