大山

                        2013/3/17-大山/単独 上り2時間50分下り1時間30分
  16日大山寺で車中泊 起床2時にセットしたつもりが眼さまし鳴らず遅れる
  登山開始3時10分この時間にしては気温が高い空は満点の星がきらめいている
  最低でも5時半には山頂にと思っていたが今からでは6時を過ぎる
  前回は少し新雪が有ったが今回は足跡が凍っていてアイゼンは効くが歩きにくい
   5合目で4時40分 今日もしんどい日ノ出が6時過ぎとして後1時間半
  之からが山登りだ、星も米子の夜景も最高に綺麗だが三脚を立てて撮りたいが
  余裕がない寝過ごしさえしなければ2~30分遊べたのにと思っても遅い
  9合目でかなり明るくなって日の出は間に合わないと思ってピッチを上げ
  山頂に6時に付いた どうにか日ノ出には間に合った。次回は寝過ごさず
  綺麗な夜景とグランデーションを撮りたいものだが寝過ごすでしょー  
   下山後11時半頃から定番の三朝の露天風呂に真昼の露天さいこーです。

   イメージ 3   イメージ 4   イメージ 5
      3時過ぎの1合目                         日の出前

      

   イメージ 6   イメージ 7   イメージ 8
           日ノ出                           少し北から

   イメージ 9   イメージ 1   イメージ 2
                                                  雲海が綺麗だ

                    イメージ 10              イメージ 11