残雪の猿壺の滝

                           2013/3/23-残雪の猿壺の滝ー単独( 1 )
    3月9日に温泉町側からトライしたが滝手前撤退したので
   今回は鳥取側からトライをしょうと雪の状態の下見に行った
   ふるさとの入口までは除雪して有るが其処から先は1メートルは有る
   支度をしたが9時だ 取りあえずワカンをを付け1時まで4時間
   歩いて何所まで行けるか 歩き出す今日も 気温が高い条件が悪い
   でも林道を歩けば良いのだからと 1時間もあるかな内に今回も
   雪崩の後を渡る事になる、ただひたすら歩く休憩もなしに歩く
   予定の4時間で扇ノ山の登山口に来たが ガスがひどく何も見えなくなった
   一度引き返す。此処は何度も通って要る所だから迷うはずが無い
   と思ってもー一度行きまた迷い撤退此処からは3~40分で滝に付くはず
   畑と道路が一緒になっていて方向が分らない道路さえ見つかれば
   と思いながらやっと見つける30分無駄にした 下見のはずだが
   此処まで来たら 行くしかない、2時に滝に付いた。30分 写真を撮る
   帰りは下りだから3時間も有れば十分と思っていたが滝から峠までに
   1時間もかかった之では下りるまでに4時間はかかる明るい内には
   ちょつと無理か 行きにも感じたのだが小鳥がほとんど鳴かない
   鹿の顔をたまに見るぐらいで 寂しいハイキングだもちろんこんな所に
   来る人はいない、ようやく7時に駐車場に 何キロ歩いたのかなー  
   1時間2,5キロ位で20キロ~25キロ位かな 9時~駐車場に19時
         歩き時間9時間余り 雪の猿壺は遠い

  イメージ 7   イメージ 1   イメージ 3
       ネコヤナギ                  春近し


                                  

  イメージ 2   イメージ 5   イメージ 6
        材木も春を待つ             雪崩を渡る              雪崩を渡る

 イメージ 4   イメージ 9   イメージ 11  
      西日がまぶしい              何所までも歩く         道が少し見えなくなってきた

 イメージ 12   イメージ 8  イメージ 10
   道に2メーター位の雪                       滝から道路                           道路側から