岩井滝、氷瀑のライトアップ

                      2014/2/22/-氷瀑、岩井滝のライトアップ ( 3 )

      今日も目的はライトアップを撮る事だから急ぐ事はない 滝に3時過ぎに付いたが
      もちろん誰も要るはずがない日が暮れるまでは3時間は有る付くのが早すぎた。
      6時過ぎからライトアップをして見たが 良い感じだったがもー2個位有った方が良いかも 
      滝の裏側の滝側は青氷が貼っていてアイゼンを付けていても滑ったので
      アイゼンを付けないで 滝壺に近づくのは危険です。 次回はアイゼンを研いで行きます。
      夢中で撮って気が付いたら9時を過ぎていました。 昼間行ってから帰るまでに氷かなり解けた。
      滝の裏側は水飛沫がひどくレンズに付いた水滴が直に凍ってしまうので 取るのに大変でした。
      対策が必要    此処に6時間いました。 

      イメージ 1

                                                 外側からライトアップ


       イメージ 2
 

       イメージ 3
      星が降る様に氷と水飛沫が落ちてくる 気温が高く真下で撮るのは崩れそうで怖かった

  
       イメージ 4
                      内側からのライトアップして外から撮る

       イメージ 5

                      内側ライトアップ ガラスのカーテン


       イメージ 6
                         シャンデリア

       イメージ 7
 

       イメージ 8
 

        イメージ 9
                           滝の裏側の奥から

       イメージ 10
            入口側から ガラスのカーテンも氷柱 此処からの眺めが一番良かったかな
           午後の9時ごろ帰る前に 此のアングルで座ってパンと牛乳を 美味しかった。

       イメージ 11
 

       イメージ 12
                                        不動明王が祀られてる 信仰心の無い私は少し、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です