丹沢山

2014/5/2-丹沢山(100名山)
          1日の朝5時に家を出て登山口に15時 車で10時間はしんどい
          新緑の林道を散歩し食事してテン泊
          2日4時起床 5時出発ゆっくり歩いて8時間を予定しているので急がなくても良い
          13時頃には下山の予定と思いながら林道を歩いて行くと 道路が崩壊していた
          今から別ルートは無理 川に下りて迂回も出来ない 今年の雪崩で崩れた様だ
          石が安定していない触るとぐらぐらしている 此処で30分以上考え通る事にした
          涸沢岳を登るより怖かった。此の山は100名山では富士山に近い山だが
          山頂からの眺めは素晴らしいだろうと思っていたが
          霞んでいて見えなかった。下山後温泉に入り中山湖に向う

イメージ 1
                林道崩壊 来る前に観光協会に情報を聞いたのに、、、
               此処の通過は 奥穂、涸沢岳より怖かった。

イメージ 2
                        此処もかなり崩れていた

イメージ 3
                           登り易い 長い階段

イメージ 4
                    晴れていたら看板の下の間に富士山が見える